グルテンフリーのピザベースがスーパーで売られています。

ニュージーランド(オークランド)のスーパーです。

忙しいとき、面倒なとき、手抜きしたいときは、簡単で素早くグルテンフリーのピザが作れちゃいます。

今回は忙しくないけど、使いまーす。

材料一枚分は、次の通り。

Freedomのグルテンフリーピザベース1枚, ピザソース、オレガノ少々、モッツァレラチーズ150g、玉ねぎ1/4のみじん切り少々、トマト、マッシュルーム、グリーンパプリカ(またはピーマン)サラミソーセージ。量はお好みで自由に変えてください。

グルテンフリーピザ1

グルテンフリーピザベース2

中には2枚入っています。

ツルツルした面とザラザラしている面があります。

どちらを使ってもいいみたい。ピザソースを塗ります。オレガノもパラパラと振りかけます。

 

 

 

 

 

 

GFピザ材料

材料はこんな感じ。そのときあるものに変えてもOK。お好きなものを乗せます。

チーズは、やはりモッツァレラチーズがいいですね。

グルテンフリーピザ4

ピザソースを塗ったベースにチーズを乗せます。

そして、適当な大きさに薄切りにした材料を乗せていきます。

グルテンフリーピザ3

そして、前もって180℃に温めておいたオーブンに入れます。

 

チーズが溶けてちょっとブラウンに色づき始めたくらいが我が家の好みです、

 

 

GFピザ

ファン付きのオーブンで15分くらい、ファンを使わなければ20分くらい待ちます。

 

GFピザ

準備時間10分、オーブンに入れてから15分〜20分ほどで、超簡単グルテンフリーピザの出来上がり!

どうぞ、召し上がれ!