小麦粉が使えないグルテンフリーダイエットですが、替わりに使える粉類はいろいろあります。

片栗粉はかなり重宝します。

片栗粉は植物のカタクリから取れる澱粉だと思っていたのですが、成分表を見るとジャガイモの澱粉なんですね。

片栗粉はグルテンフリーのパンを焼くときも大活躍しています。

日本ではスーパーに行けばどこにでも売っている片栗粉ですが、海外ではポテトスターチでOKです。

オークランドでは、私はこのPoteto Starchを片栗粉の代わりに使っています。日本に行った時に片栗粉を買って持ってきていたのですが、そんなことは必要なくなりました。

グルテンフリーダイエットに小麦の代わりに大活躍している粉の一種です。